兆しを探るワークショップ第4回です。
今回もエクストリーマーのインタビューを一緒に観察しながら、インサイトを探ってみ
ませんか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 第4回:ビーガンの人の価値観、行動を知る □■
────────────────────────────────────
ビーガンという言葉聞いたことある人は多いと思います。
何となくのイメージもあるのではないでしょうか。
でも、食べるものに制約があることは知っているが、ベジタリアンとどう違うか。
そもそも何をしてよくて何をしてはいけないのか。
なんでビーガンになるのだろう。
ちゃんと理解できていないことも多いと思います。
ビーガンというのは具体的な行動を伴う明確な価値観だと思います。
様々な社会問題を抱えたこれからの世界で、
マーケティングは社会課題に対峙していくことが必要になってきます。
ビーガンは社会課題に対する1つの行動様式であり、思想でありそうです。
自ら自分はビーガンであるという方は、何がきっかけでどうやってビーガンになったのか。
ビーガンとしての生活は、何がよくて、やりにくさはどこにあるのか。
社会に対してこうなってほしいと思うことは何か。
サスティナビリティ―が求められ、SDG‘sが様々に目標となる社会において、
個人の暮らし方としてビーガンを選んだ方の価値観や行動を知ることは、これからの暮らし方の形を見ることになりそうです。
ビーガンの生き方を知り、これからの生活者の嗜好の変化を一緒に考えましょう。
興味のある方は、是非ご参加ください。無料です。
【日時】9月21日(水)12:00〜13:30(最大)
・インタビュー:約50分
・終了後:ディスカッション
【開催方法】zoomを使った弊社オンラインインタビュー・セッティング
*「観察室」は「インタビュールーム」とは別の設定ですので、安心して観察いただけます。
※詳細やお申込みは、以下のURLをご覧ください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/a6c55a9d255559
*複数名のお申し込みの場合も、お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。
*参加費は、無料です。