新聞広告から読む2016年のトレンド』
~化粧品、家電、流通、出版、食品の近未来を読み解く~
毎年元日には何刷にも分かれた新聞が届きます。
これらにきちんと目を通したことはありますか?
この元日の新聞に多くの一流企業が大きな広告を出しています。
そこには、元日に相応しく、この年をどう考えるか、自分たちはどうしようとしているのか、
大事な企業メッセージが語られています。
そんな主要紙各紙15段原稿から、時代を読み解くことができます。
新しい年の始まりに際し、身近な素材から一緒に時代を読み解いていきたいと思います。
講師は、この読み解きを14年にわたり毎年続けている黒木マーケティング室 黒木陽一氏です。
https://www.kmi.co.jp
====================<ご案内>=====================
『新聞広告から読む2016年のトレンド』
~化粧品、家電、流通、出版、食品の近未来を読み解く~
日時:2016年1月7日(木)19:00~21:00
会場:株式会社黒木マーケティング室(渋谷区神宮前4-19-8-221)*最寄駅:表参道
*弊社の近くです。
会費:無料(終了後懇談会に参加する方は実費徴収いたします)
参加いただきたい方:
1.時代を読むこと、ターゲットを考えることに悩んでいるマーケター(経営者)
2.身近な素材、データから顧客のことを考え、トレンドを推察することを実践したいと思っているマーケター(経営者)
*事前にお申し込みください。
*申し込み多数の場合はお断りすることもございます。
お申込み、お問い合わせは弊社担当者に直接ご連絡いただくか、もしくは以下の申し込みフォームよりお願いいたします。
★本講座は、『自分と顧客を知る力を鍛える講座』~マーケティングセンスの養成~のシリーズとして開催いたします。